チェーン交換&パンク

だいぶ変速が決まらなくなってきたのでチェーンチェッカーで見てみたらダルンダルンでした。と言うことで昨日チェーンを交換。前回が4月でしたので8ヶ月、約7500km程で交換となりました。もうちょい早めに変えても良かったですね。 シマノ ULTEGRA CN-6701 …

ELITE Arion Digital Smart b+ とGarmin edge 520

三本ローラー購入してから一週間ほど練習してみました。せっかくの負荷付きですが、負荷かけた練習はまだしてませんw とりあえず 片手離してサイコン弄る ボトルケージからドリンクとって飲む ビンディングシューズでのる あたりはできるようになりました。…

ELITE Arion Digital Smart B+購入

ELITEのArion Digital Smart B+という三本ローラーを購入しました。 家の中でまで自転車乗るってのは今まであまり考えていなかったんですが、長雨が続いた時に悶々としてジムでエアロバイク漕ぎに行ったらコレジャナイ感がすごく…。で、やっすいローラーのレ…

タイヤ、チューブ交換

タイヤがだいぶ減ってきたので交換。前回から8700kmほど走ってた。で、今の所パンクもないしってことで、またGP4000sIIをリピート。次回は他のにしてみるかなー。 Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000 S2 (2本セット, 700×23C)…

バーテープ、ブラケットカバー交換

バーテープがだいぶ禿げてきたので交換。柄物は初。ちょっと巻くのに失敗すると目立つな。 fizik フィジーク SUPER LIGHT with fi'zi:k logo BARTAPE スーパーライト ロゴ バーテープ (ブラック(BLACK)) 出版社/メーカー: fizik メディア: その他 この商品を…

ブレーキシュー交換

購入してから2年半程使っていたブレーキシューを交換。 基本的に雨の日は乗らないし、溝もまだあるしなー、と延ばし延ばしにしていたけど、定期的に変えた方が良いとのことで交換決定。 外して新品と比べると、なかなかに減っていた。。。 シマノ R55C4ブレ…

スピード、ケイデンスセンサー電池交換

PanoBikeが認識されなくなったので電池交換。電池はCR-2032。交換後はばっちり動作OK。 TOPEAK(トピーク) パノバイク ブルートゥース スマート スピード&ケイデンス センサー 出版社/メーカー: Topeak メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る

チェーンリング、スプロケット交換

Cannondale CAAD10(2014)のチェーンを約一年半、1万キロほど交換していなかったので交換することに。 シマノ(SHIMANO) ULTEGRA CN-6701 チェーン 10段 ICN6701116 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る …

チューブ交換

夜ふと見たら後輪がパンクしてた。帰宅時は問題なかったけど、その後にいってしまったらしい。バルブ付近に小さな穴が開いていた。 軽くて良かったけど、二度めなので次はどうするかなぁ。。 それからTopeakのスマホマウントが根元から折れてしまった。ハン…

タイヤ交換

しばらく前からフロントタイヤがサイドカットしていた。致命傷ではなかったのでそのまま使っていたが、去年の10月に交換してから8000kmほどのったので前後まとめて交換。 銘柄は新旧共にContinental GRANDPRIX 4000sII、チューブはPanasonic R'Air (18-23/48…