ブレーキシュー交換

購入してから2年半程使っていたブレーキシューを交換。

基本的に雨の日は乗らないし、溝もまだあるしなー、と延ばし延ばしにしていたけど、定期的に変えた方が良いとのことで交換決定。

f:id:muraco_sixx:20170522235725j:image

外して新品と比べると、なかなかに減っていた。。。

 

 

と、抜け落ち防止のネジがプラスから六角に変わっていた。最初ちょっときつかったのでピッチが変わったのかと焦ったが、ネジ止め剤のためだったのだと思われる。

 

交換したらクリアランスが無くなってしまい、アジャスターでも許容範囲外だったので、ブレーキワイヤー調整し直し。シューがリムに当たる位置もだいぶ変わったのでそちらも微調整。

 

思ったより時間かかってしまった。