ELITE Arion Digital Smart b+ とGarmin edge 520

三本ローラー購入してから一週間ほど練習してみました。せっかくの負荷付きですが、負荷かけた練習はまだしてませんw

 

とりあえず

  • 片手離してサイコン弄る
  • ボトルケージからドリンクとって飲む
  • ビンディングシューズでのる

あたりはできるようになりました。でもまだ気を抜くと脱輪しそうになりますね。

 

ちなみにELITEのアプリとは一度Bluetoothでペアリングしましたが、三本に乗る練習だけなので使ってません。代わりにGarminのEdge 520にAnt+で接続して、ログは取るようにしました。

 

で、まぁ一応Garminからも負荷を制御できるのは確認しました。ただ、半分くらいまで負荷上げただけでまともにペダリングできず、脱輪しそうになりますw 修行が足りませんね。

 

おまけにGarminに保存してあるコースを使って、そのコースの高度に従って負荷連動する機能も試してみました。が、、、うーん、、、なんでしょう、ダメダメですね。ほぼ平坦な所を走っているはずなのに急激に負荷が上がったり下がったりで全く安定して乗れる気がしません。これは自分が下手なのとは別次元な気がします。コース設定の高度情報が悪いのかと色々試しましたが改善せず。

 

ELITEのアプリではこうならないと良いのですが、まだ未確認です。