チェーン交換&パンク

 だいぶ変速が決まらなくなってきたのでチェーンチェッカーで見てみたらダルンダルンでした。と言うことで昨日チェーンを交換。前回が4月でしたので8ヶ月、約7500km程で交換となりました。もうちょい早めに変えても良かったですね。

 

 

で、今日は大晦日ですが、走り納めって事で朝だけ走ってきました。天気予報は午後から雨でしたが10時前に帰るなら大丈夫、と思ったら家まであと30分の辺りでポツポツと…。それでもまぁ小雨なので大丈夫だろうと走っていたら、あと5分の辺りで今度はパンク…。ガラスか何かを踏んだようで、ザックリいってました。最後の最後についてませんね。

f:id:muraco_sixx:20171231174826j:image

ちなみに出先でパンクしたのは初めてでしたが、タイヤブートもボンベもあったので交換自体は無事完了しました。問題は予備タイヤ持ってないので、年明けのライドまでにタイヤを何とか用意しないとですね。